「にいがた・新テーマ型募金」 へのご協力お願いします!

「にいがた・新テーマ型募金」とは…

社会福祉法人 新潟県共同募金会 の従来の共同募金運動が終了した後の3か月(1月1日~3月31日)を利用して、各団体が取り組んでいる地域福祉課題等を解決するための活動費の一部を共同募金会と一緒に集めることにより、課題解決に向けた取り組みの強化を図るというものです。

​********************************************

フードバンク活動は、食料品の寄付で人(寄贈者)と人(生活困窮世帯)を繋ぐ地域活動です。

子ども・ひとり親家庭・障害のある方などで生活に困難のある方が自立できるよう地域社会で支援の輪が広がることを願って活動しています。

私たちフードバンクにいがたは、活動を始めて5年。これまでの皆様の多大なご支援・ご協力により、2013年の設立年度 3.7トンだった食品寄贈量は、2016年度には25トンに拡大しています。

一方で、今後の支援活動を維持するためには、活動資金が足りない状況です。

皆様、ご支援・ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様からの寄付金は、共同募金会を通じてフードバンクにいがたの活動資金として助成されます。

********************************************

全国のゆうちょ銀行・郵便局でお振込み可能な専用の払込取扱票(青色)がございます。

こちらでお振込み頂きますと振り込み手数料がかかりません。専用の払込取扱票につきましては、フードバンクにいがたにお問い合わせ頂ければ郵送させて頂きます。ご連絡お待ちしています。

※年末は2017年12月27日まで 年始は2018年1月5日より

 午前10時~午後5時までの受付時間となります。

【お問い合わせ】

フードバンクにいがた 事務局

電話 025-384-4466/FAX 025-384-8224

E-mail  fbn@roukyou.gr.jp